おたまの徒然草

人生に迷走してる人が徒然なるままに書くもの

ブログ始めます

今日からブログを始めることにした。

おたまの由来はゲームのあだ名でよく"たま"を使っていたから愛着がある。後はおたまじゃくしのたまと卵のたまから取ってみた。これからの始まりに。

 

10年ぶりにブログを書く。あの頃の方が、感覚的に文章がスラスラ出てきたと思う。思考の整理にもちょうど良さそうだ。

 

2、3年前から書きたいと思いながら、やっと始めた。文章を書くのは苦手だ。日記や手帳といった物は三日坊主が当たり前で続かない。感想文や手紙を書くことさえ難しくいつもありきたりだった。

 

X(Twitter)の140字でさえ、時間をかけ考えて投稿していた。今、この文章を書いてるのもめちゃくちゃしんどく感じる。長く書きたいが、文が思い浮かばない為このへんで終わりにする。

 

これから書き綴りたいことは多くあるので、少しづつ書いていきたい。

 

つれづれなるままに… 

f:id:otamano-5:20240213231027p:image